 
情報集め3 
このたびのアプデのステ変更に関して

・MP上限が3000⇒5000に増加
・回避上限が90%⇒85%に減少

このくらいしか情報を掴んでないワタクシ。
こんなんじゃアカンとしたらばソースでちゃんとお勉強しようと思い立ちました。




数分後。


ねこ は ねむってしまった !

数学嫌いの私にこれの読解はきついぞ……!
体を張ってかつ脳をフル回転させて検証に当たって下さってる方々には本当に頭が下がります。
みんなすごいなあ。

そんな努力の結晶のおこぼれちょうだい(^ω^)
とりあえず狩りに即役立ちそうだったのでこれだけ引っ張っておくことにした。

ステータス効果変更調査検証スレより

254 :ぶぅぶぅ:2010/05/03(月) 09:30:52
■シミラーポセイロンについてまとめ

>>109
{ ( 210 + 48 ) * 1.2 } + { ( 56 * 2 + 21 ) / 7 } = 328 (被弾率85/300 = 28.3%)
328 + 14 = 342(上限回避P)
{ ( 210 + 51 ) * 1.2 } + { ( 56 * 2 + 17 ) / 7 } = 331 (被弾率107/400 = 26.75%)
331 + 12 = 343(上限回避P)
>>176
{ ( 200 + 60 ) * 1.2 } + { ( 49 * 2 + 25 ) / 7 } + 2 = 331 (被弾率135/500 = 27%)
331 + 12 = 343(上限回避P)
{ ( 182 + 78 ) * 1.2 } + { ( 45 * 2 + 37 ) / 7 } + 2 = 332 (被弾率55/200 = 27.5%)
332 + 13 = 345(上限回避P)
>>243
{ ( 237 + 35 ) * 1.2 } + { ( 55 * 2 + 16 ) / 7 } = 344 (被弾率70/403 = 18.4%)
344 + 4 = 348(上限回避P)
>>245
ステ装備がわからないが
257(被弾率100%)
257 + 85 = 342(上限回避P)
259(被弾率99%以下)
259 + 85 = 344(上限回避P)


シミラーポセイロンの上限回避Pは 342~348 のようだな
どう考えても今までとは別世界www

***

同スレでは、今まで通りステ・装備A1=1.2回避Pの換算という説と
ステ仕様変更でA1=1.1回避Pの換算になったという説があって、
回避上限を取れる総Aも不確かではあるんだけれども、

1.2P換算と仮定すれば必要Aは285~290、か?

参考までにゆごっちブログのメモより旧下限
影塔50階ポセイロン 総A258?下限
影塔55F最上階 総A262?下限

ねこは確かこのメモ参考にして今のステA設定したんだったっけなw

ステA220+装備A38くらいで、アプデ後に50階行ったらぼっこぼこだったのだけどさもありなん。
体感4~5匹に囲まれた程度でワイン使わんとマナヲが剥がされそうになるってのは
相当避けれてないってことよね。
でもA25の差って、狩りが成り立つか成り立たないかくらいの差だと思うんだけど、
現行のステのままでも、相手する数さえ気をつければ死ぬ気がしないと思えるのは、
マナヲ様のおかげなのかしらん。どっちにしてもMP5000の恩恵を受けないのは惜しいなw

そんな私は今、再振りせずにモナロブ脱ぎ捨て追憶ローブを着て31階までの道を駆けております(^ω^)
Aが13ほど下がりますが、31階でぼこられて死…とかないよなあブルブル。
 

秘密にする


